見出し画像

#77 エッグカレー

どうも、54歳になったえむじぃです。

誕生日を迎えて1週間程経ちましたが、誕生日当日のランチ記録です。

今年はたまたま日曜という事で、嫁ちゃん息子ちゃんも休み(娘ちゃんは予備校)だった。

だらだらと午前中を過ごし、昼と夜の食事をどうしようか?という話になった。

何故だか炭焼きの鶏ももがとても食べたかったので嫁ちゃんに告げる。

炭火焼きやとパパわ焼いてもらわないとアカンねぇ。

どこかに食べに出掛けるとかじゃないのか?

娘ちゃん、これまで外食等で2度もカンピロバクターにやられているので、父ちゃんが焼いた鶏しか食べなくなったので仕方ないか。

まぁ、夕食は午後から頑張って焼くとして、じゃあ昼はカレーでもいい?

という事で息子ちゃんも「仕方ないなぁ」って感じで近所のネパールカレーを食べに出掛ける事になる。

ランチは日替わりカレー、サラダ、ナンかライス、ドリンクのセット。

この日の日替わりはエッグカレー。

カットしたウズラ玉子が入っていました。

嫁ちゃんと息子ちゃんはナン、オッさんはライスをチョイス。

ランチセット

写真はないが息子ちゃん本格的なナンを初体験。

カシューナッツ入ったネパールカレーも初体験。

とても美味しかったようです。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?