せざるを得ない

望んでないけど
せざるを得ないことがどんどんやってきて
それは嫌ではなくてなかなか面白いことだったりする…
目の前に置かれた事をクリアするのが
とにかく好き
片付けていくのが好き
だからいい
それをやる事で自分のためにもなっているし。

最近
人を見ていると
本質が色々みえてくるようになって
面白い
私どくとくの表現だと
水面の上と下が違いすぎて面白いなぁって
そして
みんなが
騙し騙し
探り探り
一生懸命に人を操ろうとしている
自我を出さないよに
嫌われないように
人から素晴らしい人だと思われるように…
それを人に感じる私も
同じことをしているんだろうなって思う
そして
本当の私はどこにいるんだろう??
15年前のTちんのことを今だに思い出す
毎週あってるけど
何も語らない
ただのセフレなんだけど
とても居心地がよかったな
今思うと
結婚生活とか家族に憧れていたから
この人は無いなって思って会うのやめたけど
本当の私はあれだったんじゃないかって
よく思う…
結局わたしはあのころとたいして変わってない
1人の時間が多いし
旦那はいるけど
私の話なんか聞かないし
本音を話すことなく お互い自由にやっていて
それはそれで問題もなく…
子どもが出来ていれば違う人生だったと思うけど
いなくて良かったと思っている部分もあったり
居た堪れないモヤモヤした鬱憤がたまると
Tちんを思い出す
何も考えずにただただ
好き嫌いじゃないあの感じ…
何も考えなくていいあの感じ…
最近とくに思う
アレは
アレで
精神安定だったし
必要だった
普通じゃない私は
ああいう方が合ってるのかも
今の私はなんなんだ
誰なんだ
どこにいるんだ
…笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?