エネルギーを取られるヒトモノコトとはサヨナラしていいんだ!

まただ。
きのう1日悲しみと怒りの感情をぶつけられ
今日、私はグッタリ…
起きてしまったこと、次の解決法もみつかっているというのに
ずっと、ぐちぐちと悲しいを連呼していた
疲れた…
当の本人はきっとまた今日はケロッとしているんだろう…
最近毎週休みの度にそんなことばかりが続く
どうしてもなんとかしてあげなきゃって
頑張ってしまう…
でも、吐き出すだけ吐き出して私に感謝する人は
いない。
🤣
ビックリするくらい
いない
🤣
なんなら
途中責められる
🤣
バカにされる
🤣
バカなフリしてるだけなのに、反論しないだけなのに
🤣
本当にもう嫌
🤣
女って
自分優位で絶対正しいと思っていて
歩みよろうとしない
🤣
でも、
私はそんなことはどうでもいい
人の感情に振り回されて
エネルギー消耗するのは
バカバカしいから
気にしない
こんな風に書き出して終わらせる
こんなことがずっと続く意味も
あるんだろうな…
人、お金、利害関係… 
損得…なんかわかってる
私の中にそういうのがあるから
仕事上、良い人、好かれたい、素敵な人と思われたいから
嫌われたくないから
嫌な話も聞いているんだろうな…
でも、これをやり続ける意味はあるのかな?
見返りは求めて良いのかな?
どこで、何で、誰で満たせば良いのかな?
やる意味がないから
やめなってことかもしれないな
……
なんか
書いていたら
わかった
思い出した
まだまだ選別中だ
これから生きていく上で
私に必要なヒトモノコトを選別している
必要最低限にするため
自分に心地よいヒトモノコトだけを
残しているんだ。
だから
エネルギーや時間を無駄に取られるヒトモノコトとは
サヨナラしていいんだ
そういうことだ❣️
やっぱり
意味があるね
シンプルに
シンプルに
やっていこう❣️
私は優しくない❣️
人を救えるほどの器はない❣️
自分のことで精一杯❣️
お金儲けも頭を使ってできる能力はない❣️
でも、ズルいし
お金もちゃんと欲しい
当たり前❣️
それを認めて
受け入れて
目の前の与えられた必要なことをこなしていく❣️
だって
自分一人では
何も出来ないし
続かない
そういう自分も受け入れていく❣️
日々豊かに穏やかに❣️
コツコツと❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?