【おひとり様ラーメン旅】第1麺!「カレーラーメン専門店 旬菜堂」

大阪の繁華街、北新地にひっそり佇むラーメン屋に行ってきました!

おはようございます。エメラルドです♪
ひとり旅が趣味な一面もある、エメラルドです。

今回は、大好きな食べ物のひとつ「ラーメン」について!
そして、今回から始まりました♪

題して!「エメラルドのおひとり様ラーメン旅」♡

ひとりでラーメンなんて行っちゃって良い!
女子でも行きたいところはたくさんあるんだ!

記念すべき【第1麺】です!

カレーラーメン専門店「旬菜堂(しゅんさいどう)」

北新地の本通り、四ツ橋筋から入って1分ほど歩くと旬菜堂さんが見えてきます。

スナックやご飯屋さんが多い雑居ビルの奥に提灯をぶら下げています。
なかなか地図でも見つけにくいところ。
でも、穴場感が半端なく提灯もひときわ目立ってます(笑)

カレーラーメン屋らしく、黄色と赤の文字でより食欲をそそられます。

さて入店です♪

ノスタルジック感溢れる店内にドキドキ!

店内はどこか懐かしい雰囲気。
ライトもオレンジ系で落ち着いており、ひとりでも入りやすい印象です。

綺麗なテーブルで衛生面も安心です♪

カレーラーメンの種類もさまざま。

ポークカレーラーメン
ビーフカレーラーメン
シーフードカレーラーメンetc...


ポークカレーラーメンを頼んでみました!

お店のメニューで一番はじめに書かれているものを選ぶ、新しくお店に行くときのこだわり(笑)

ポークカレーラーメンを頼んでみました♪
まずは、スープからいただきました。

カレーと豚肉の出汁が相性抜群…!
スープをすすった瞬間、ご飯が欲しくなりました(笑)

次は麺です。

ネギ、もやし、豚肉やコーンと具たくさん。
麺もスープが絡むほどちょうど良い太さ!
女子でしたが、鼻をすする以外は箸が止まりませんでした(笑)

最後に

いかがでしたか?
記念すべき第1麺はカレーラーメン専門店「旬菜堂」さんでした!

店内の雰囲気、ラーメンの味…
最高でした♪
ひとりで食べるから、感じれるものがたくさんありました。

久しぶりに、おいしいラーメン屋に出会いハッピーです。

カレーラーメン専門店「旬菜堂」
大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル1F
18:00〜翌3:00
土日祝日はおやすみ
#カレーラーメン専門店
#旬菜堂
#ひとりラーメン旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?