見出し画像

バンブラP耳コピ記録 After Lovely Party

どうも、こんばんは。
バンブラPアドベントカレンダー2023もついに最終日ですね。
ラスボスのエメラルです。メリークリスマス。
クリスマスとは全く関係ないですが今回は2023年3月にリリースされたアイカツの新曲、After Lovely Partyを耳コピしてみました。
新しく耳コピした時はいつもリンクのツイートにぶらさげて色々情報を書いてたんですが、今回は試験的にnoteにまとめてみます。なんかyoutubeのURLツイートしても表示されなかったりするらしいので不安になっちゃって…

耳コピ(聴いてね!)

原曲(聴いてね!!!!!)

パート情報

伝わらない小ネタ

歌詞も真ん中寄せ

工夫した部分の話

歌声をがんばりました!!!

余談

今年はバンブラP10周年ということもありバンブラ的にはパーティーのような1年だったかなと思っています。そんな年の最後の企画、#バンブラPアドベントカレンダー2023をこの曲で締めくくれたらエモくない?と思って選曲しました。
歌詞はパーティーが終わった後の達成感が描かれていて、バンブラの耳コピや企画にも通じる部分が多いんじゃないかと思います。
今回の耳コピはあらゆる事情(怠慢)によりロングsizeで耳コピ予定だったのがショートsizeになってしまったのですが、耳コピできなかった部分の歌詞も是非聴いてほしかったので載せるだけ載せておきます。

今、進行形アルバムのまんなかで
トクベツな時間過ごせてる気がしてる
この1ページを支える思い出たち
ああ、たからものだ!

今、パーティーの余韻をキミのとなりで
トクベツな時間かみしめて焼き付ける
この1ページが未来へつながってく
ああ、その笑顔とどこまでもいこう

思い出がお揃いの 勇気になるんだ
また次の1ページ さあはじめよう

自分の作品が少しでもトクベツな時間を提供できていたら嬉しいです。
それでは機会があればまた来年次の1ページでお会いしましょう。
良いお年を!

余談の余談

実はこの曲過去のアイカツ曲を意識したフレーズがありまして…よかったら聴き比べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?