ひとこと


今日は、朝から美容院に行ってリフレッシュ🍃

駅をぶらぶらとしてからカフェに入って本を読む。
就職を機に一人暮らしを始めてからは、
1人の時間だけど、周りに人がいる環境がすごく心地よく感じる。カフェとかね。

本を読んでいたところに聞こえてきた、
『ありがとう、ごちそうさま』
って声が心にきゅんとひびいた。

年配のおじいさんがコーヒーカップを
店員さんに返却していて、
ちょっとしたことなのに素敵に見えた。

きっと歳を重ねてきた人だからこそ
ごちそうさまってさらっと言えるのかな
なんて思った。

最近よく考えることは、
自分がどんなに大人になりたいのか、
どんなふうに歳を重ねていきたいのか。



学生の頃は少しでも贅沢できる生活を夢見てた。


けれど最近はなんかちがうって思うようになって、本気で相手に想ってできる人や自分のことを本気で想ってくれる人の判別ができるようになってきた気がする分、その人たちと過ごせる穏やかな時間望んでる。まだまだペーペーが何言ってんだって感じだけどなんとなく。
ある程度のお金は必要だけど贅沢なお金はいらないのかなって。

自分の考え込むくせ嫌いだったけど最近は感受性豊かって捉えてる✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?