見出し画像

思い出のパン屋さん


彼とまだ友達だった頃の2019年の12月。


駅から離れた地元で有名なパン屋さんに
お昼を食べに行ったことがあった。

これが彼と初めて、
2人きりでお出かけをした日。
(これをお出かけというのかは分からないけど笑)

今日は彼がまたパニーニー食べたいと
言い出して、思い出のパン屋さんへ行くことに。



一昨年はMAP🗺にお世話になりながらも迷ってやっと辿り着いたよねなんて思い出話をして、
今回は余裕の到着。

彼は念願のパニーニとフレンチトースト、
朝ごはん用にアスパラベーコンときのこのフランスパンみたいなのも買ってた。
私は大葉・トマト・ベーコン・ツナのパニーニが美味しそうでつい感化されてしまい同じものをチョイス。あとはいちじくと胡桃が練り込んであるハードパンを。
あのときサンドイッチ選んでたよね〜って
人の事をよく見ている彼は、
ふとしたことも覚えていてくれる。
私の方がそうだったけ?ってなるくらい🥲

一昨年と同じ席が空いていたのでそこに座り
瓶のコーヒー牛乳とブラックコーヒーで乾杯☕️

あの時にここに来た時は、
もちろんパンは美味しかっただろうけど
ぼろぼろ溢れるわ食べずらいわで
男友達と思っていても恥ずかしくて
味わうどころじゃなかったと思う。


いま思うと正直すこし意識していたかも。


いつか一緒に住みたいね〜って話しながら
物件見て、時間あるし外観見に行こう!
って食後の運動。🚶🏻‍♂️

どんどん想像が膨らんで将来が楽しみになる反面、初めてのことが降りかかってくることに少し緊張も感じる。
準備って大切だと思うから、今できることから
やっていこう。


夕方ごろばいばいして、ふと1人になると寂しさでいっぱいになった。



こんなにも心が温まって、穏やかでいれて、
将来を考えたくなるのは
きっと彼のおかげ。



やっぱり好きな人と将来を歩みたいな。

また明日から仕事、がんばろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?