見出し画像

〜11日目【理想の休日の過ごし方】

こんばんは、えめぐりです🧚🏻‍♀️

気づけば10日目が過ぎており、自分でも驚いています。笑

最近休日が充実しているな、と感じているのですが、それは自分の理想とする休日の過ごし方に近づけているからだと考えています。

そこで改めて理想の休日を書き出してみます。


6時起床 (平日と同じ、もしくはそれより早く起きたい)

朝ごはん

8時頃まで勉強もしくは読書

🏊‍♀️🚴‍♀️🏃‍♀️いずれかの練習①

お昼ごはん

15〜20分程昼寝

🏊‍♀️🚴‍♀️🏃‍♀️いずれかの練習②

休憩

スーパーで1週間分の買い物

晩ご飯までゆっくりする

晩ごはん

お風呂

ストレッチ

遅くても0時までに就寝

といった感じです!

(家事は合間にやる前提)

あまり遊びに行ったりはしないタイプですし、
お出かけも疲れてしまうので、月1,2回行ければいいなと思っています。

ダラダラ過ごすのもいいんですけど、
やっぱり自分を責めてしまったり後悔することの方が多いので、これが一番理想的です。

理想が明確になっていると、現状との比較ができて、やるべき事も明確になりますね!

よかったらみなさんもやってみてください。

今日は昼寝を3時間くらいしてしまったのがちょっと反省。

ではではおやすみなさい😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?