見出し画像

Slam

仕事が暇で上の空の平社員、忙しくて苛ついてる管理職。融通の効かないベテラン。配下を管理する者は十人十色の気持ちを整列させ同じ方向に向ける様に努めなければならない。仕事上で面倒大変しんどい事は疎ましい議題であり指示した際に反感を買う事がある。なぜか?それは管理できてないからだと思っている。管理者は数字的な管理は絶対だが配下の気持ちまで管理しなければならないのが実情だと感じる。40人くらいいたら1から2割は管理できない性質の人間もいると思うが、そこに目を向けるのは後だ。心のシャッターを開ける事が難しい人間は毎日心のお家に挨拶に行って鍵開けてもらうまで待つのだ。とにかく焦らず、気長に待つ。話は戻って、心の管理など会社から指示なんか出ない、管理規定にもなく、経営理念や方針などで言われる事が多いかもしれない。底辺職でいえば管理職の処世術になる。部活動なんかしておらずスポーツなんかほとんどしていない俺だが、モデルとして野球部の監督をイメージして指揮している。そう管理職も十人十色であり、要は飴と鞭なのだ。明日から頑張ろう。

Sic Insane Criminals Long Lasting
1996 Rogish Records

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?