見出し画像

社会の波にもまれた

言ったんですけどねぇ、なあんて言ったから俺のせいじゃなく聞かないあいつが悪いんです。そんなことあるか、理解させんにゃ意味ないだろうが、時間の無駄じゃハゲ! と荒ぶるハゲオヤジ同士の争いを横目に思う俺。若い奴らは解らん。なぜなら取り組む姿勢が出来てない。意味を知り社会を知り経験を得た若人は社会の波に揉まれ知る事になる。なぜおっさんはあんなにも怒るのだろう、なぜ守らなければいけないのだろう。日本社会の風土が変わりつつあると思っているが若人の想いはまだしばらく反映される事はない。そう、昭和が日本を牛耳っているからだ、あと30年は掛かるのだろう、業種によっては20年10年と短いところもあるかしれない。フリック入力率なんかを各会社でジェネレーションを表す数値としても良いのかもしれない。まあどうでも良いが、俺は俺、そんな我が道を行く男がSan Francisco、そう、Frisco、Frisco Street Show、JT The BiggaFiggaと思わせトウダイモトクラシ、忘れてないな?Penisの事、いやParisだろ。御大Wikipedia調べによると1967年生まれだそうだ。おいよく考えてみろよ。俺たちが大好きなG-Rapしてる奴、えっと。1967引く2023だから、56歳だからな。1990年から年季に入った活動歴にも関わらず2020年まで13枚(Discog調べ)のアルバムが出ている。帽子かぶっている写真しかない所、多分禿げているから心配しないでくれ、Parisといえば代表的なアルバムとして1994年発表のGuerrillaFunkが有名だと思われるが、アルバムタイトル曲となったGuerrillaFunkにWatcha See(ネタ使い、元ネタコメント欄に書いていただけるとたすかるぅ!)、Street Soldier(ピクピクピク)なんて食指が痙攣を起こしてしまう曲目にParisの無骨なラップに色とりどりのトラックが絡み付いてとてもじゃ無いが最後まで正気を保ってはいられない。この曲使えるこの曲使えるあぁこれも、、あああこいつもフゥゥゥううかっけええええ!!!てなる。まあ持ってねえ奴なんていないだろうから、は?もってねえの? ぜってーSpotifyとかAppleMusicで聴くんじゃねえぞ買って聞けハゲ


好きなんだろ?




本日の一曲 
Paris Record Label Murder

https://youtu.be/91cUG1gYTyA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?