夜行に揺られながら書く、異次元フェスを前にしたヒトリゴト

本文の前に

本noteは執筆時点で少しシーオン自身にお酒が入っていることと、個人的めった無い新台に揺られながらという二点の因子の影響で、いつもに増して怪文書・駄文感が増し増しになっているかもしれませんが、温かい目でご一読いただけますと幸いです。

いいですね?

ではlet's go♫

ついにやって来ちまった12/9

みなさんどうもこんばんは。
現在現役で運行している定期特急列車の中でもとりわけ珍しい、というかもはや唯一の存在になってしまっているみんな大好き寝台夜行サンライズ瀬戸・出雲号に揺られながらこのnoteを書いておりますシーオンです。
いやぁ、このnoteを見に来てくださっている・読みに来てくださっている・見かけて頂けた方の多くは少なくとも現12月9日午前1時過ぎの時点における心境は似たようなモノではないかと思いますが、いよいよ「あと14時間後」に1日目が開演、
というタイミングまでいつの間にか時計の張りは進んできてしまいました。

ところで皆さんは今回の異次元フェスに限らず、普段の長距離移動を含むライブ遠征その他推し活の予定が翌日や翌週くらいに迫ったタイミングですと、主に何をされているでしょうか?
自分はとりあえずいつもの流れとして
旅先での行程の最終立て→グッズ着弾後2日以内に開封→動作確認とサイズの確認→
収納場所の確保→お金関係の最終チェックと、現実的な使用額の概算→
対象コンテンツ〈ブランドも含む〉の曲をストリーミングでplay play play→
また、これに加えて以前ミリオンやデレマスであったような地域自治体や商店の皆様とのコラボ等が開催されている際にはそこのリサーチもこの playの間にやったりします。

もちろん今回も

例に漏れず今回も上記のような流れを踏んで今日この時、このnote執筆に至っているわけですけれども一言言わせてください。
「今回のライブ、、、、開催日直前とか2週前とかに初お出しされるコラボ情報が多過ぎて頭のP活プロセッサーが爆熱やぁぁぁぁ〈嬉しい悲鳴〉」
・・・・はい。

もはや去年のことのように感じるMOIW2023にて

ゴホン、、気を取り直しまして。
今年のP活を振り返り語らう際に絶対外せない要素、というのは皆さん個人個人によって千差万別十人十色だとは思うのですが
その中でも、多くのPさんに共通するとすれば「MOIW2023」ではないでしょうか。
いやあ、あの二日間も最高でしたねホント。

・違法tulip
・超楽しそうにスパイスを叫んでいた冬馬さん
・765によるYPT
・格好良過ぎたツヴァイグランツ
・もうそれは最高すぎて泣くしかないやんのGO MY WAY


無論シーオンも円盤は予約済みでして
来週届くのをここ一ヶ月ほど言葉通り心待ちにしています。
ただ、個人的なお話で恐縮なのですが自分は本格的にアイマスに触れ始めて以来ずっと
「次のMOIWは絶対現地で見るぞ!!」をスローガン的な感じで動いていまして、、
ですが、今年の2月のその二日間は学業との兼ね合いと体調のこともあり大事をとって断腸の思いで配信参戦の形をとりました。
無論、配信でも最高なライブには違いなかったのですが、やはりこういう後悔は中々
消えたりする物ではないですね。
〈同様の袋小路の様相はミリオン10th ACT2でも生じ、泣く泣く諦めました涙〉

消えぬ後悔も、疲れる日常も乗り越えてこそ

と、少々自分の話が長くなってしまいました。
まぁそういうわけで、今回アイマスが再び東京ドームで、しかもラブライブシリーズと合同のライブをするというこのまたとない好機を幸運にも現地で拝むことができる、というありがたさに全力で感謝をして、それを忘れぬよう精進の活力にも変えていければな、と思っている今日のこの頃です。

さて、結構長くなってしまいましたが、シーオンの深夜の駄文書きは以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
異次元フェスの二日間、全力で楽しみましょう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?