見出し画像

何でもない日に、noteを始める。


あと数日で誕生日。

その日から始めようかとも思ったけれど、
今、できることはすぐやりたい気分です。
それに、いい区切りで始めると意気込んじゃうしね。


noteを始めた理由

コロナの影響で会社の休みが増え、
自分と向き合う時間が長くなる中で
私はどんな人になりたいだろう?と考えまして。

その中で一番に感じたのは
“大切な人を守れる人になりたい”
ということでした。

以前、大切な人が苦しんでいるときに私は何もしてあげられなかった。ずっとそばにいてあげることも、気持ちを理解することも。見守ることしかできない自分が情けなかったし、悔しかった。
私は弱い。

だから、
大切を守れるだけの経済的、時間的な自由と
肉体的、精神的な強さがほしいのです。

どんなお仕事をするにしても、
文章を書くことは一生付きまとうから
ここで文章のスキルを上げられたらなと思っています。

そして、
書くという活動の中で周囲にアンテナを張り
思考を巡らせることで、自分の感性を磨いていきます。


書きたいなーと思っているもの

大切な人に手紙を書くように、
やさしくて思いやりのある言葉で書きたいと思います。
他人を批判するような文章は書かない!

・アウトドア(キャンプ/DIY)
・食(オーガニック/添加物/農薬/畜産/ヴィーガン)
・環境(気候変動)
・日々感じたこと

今のところは、自分の興味のある分野について書くつもりです。ゆくゆくはインタビュー記事とか書いてみたい。

何より、雑でも不格好でも、
表現し続けることを大切にしていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?