見出し画像

天皇杯1回戦【1】We are 札大

札大の試合を見に行きました。
天皇杯1回戦 マッチナンバー1、山梨学院大学PEGASUS戦です。

何故、札大を応援するのか?と問うならば(問うならば)
札大出身だから
と答えます。

大学在籍の頃は、サッカー部とは全く縁がなかったのですが、
強いことは知っていました。
うちの大学は、運動部が強いらしい。
サークル会館(いわゆる部室棟)は体育館に直結していて、
完璧な環境が整えられており、グラウンドも何面もあります。

2022年5月21日(土)13時キックオフ。場所は厚別。
チケット発売日は5月12日18時から。
表記は

天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会
      《1回戦》【1】
    北海道代表 vs 山梨県代表

でした。
マッチナンバー1。いいじゃないの(・ー・)


試合当日。
宮の沢で練習見学の後、大谷地駅へ向かいます。

着いた。

画像1

スタメン発表。
札大のスクールカラーは紫なのです(今は変わったらしい)
ユニの色も紫です。

画像2

前半36分、札大が先制。
背番号9番小笠原大将くんの得点。ホーム側のゴールでした。
後から知りましたが、小笠原くんは札幌ユースの出身だそうです。

画像3

入場者数発表。
298名。

画像4

試合終了。
1-0で札大の勝利でした。
今の札大の監督は元コンサの河端和哉さんだそうです。
そしてコーチがエスポラーダの西村啓さんでした。
先に知ってたら、もっと楽しかったのに( ・∀・)


普段はコンサの試合しか見る機会がないので、他チームの試合を見るのはとても新鮮でした。
学生の試合はいいですね。
対戦相手の山梨学院大学PEGASUSの皆さんも、とても楽しそうにしていて、「やはりスポーツは楽しむ事が大切だな」と思うのでした。

画像5

次の試合。
応援しています。

画像6