与えることと、削ること

こんばんは。昨日ノート14日連続が打ち切られました、(泣)理由をつけるなら仕事とプライベートが忙しいってことなんですが、夜書くと疲労感でどうにも浮かばない。笑

朝に書くのが良さそうですね〜ってことは早起きしなきゃだから、早寝するということで…。今日はnote書いたらお風呂入って寝ます〜、、

昨日ふと思ったことを書きます。

仕事で疲れてそのまま家事(洗濯のとりこみ、たたむ、犬の散歩など)すると、夕飯を作り終える頃にはもうヘトヘトで、食べたら寝ちゃうんですが

昨日は寝ちゃったあとに、友達からラインが入ってて電話しないといけない案件だったんですね。で、時間が23:30。今からnote書けばギリギリ間に合う。でも友達はそろそろ寝る頃だから一瞬どうしようかな〜と迷ったんです。

最近密に連絡をとっていて、それがちょっと度が過ぎて連日深夜まで話して仕事の疲労もたまってたところでした。 

だけど案件が大事だったために、電話したんですが今思うと本当に自分がすごく自分を削ってることに気づかないんですよね。

わりと、人間関係も仕事も、視野が狭くなって深く深く関わるクセがあります。

人を大切にするのはいいけれど、自分が疲れてるのに無理して合わせたり、優先順位が他人になってしまう。

そこは悪いクセというか、、生育歴も関わってるから今更根本的にバシッと変えることも難しいけど

せめて今日はゆっくり寝ようと思います。

与えることと削ること

与えることが過ぎると、自分の中のエネルギーを削ってしまう。

バランスよく、いきたいなあ。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?