見出し画像

ボイスドラマ「エマは探検」vol1

やっぱり右近さんは素敵な先生

劇団の先輩 右近健一さんがわたしのボイスドラマのために書き下ろしてくださった「エマは探検」の第一話です。
ペンギンは会話劇だったけど、これはモノローグ。
理想が頭にあるから何回も録り直ししてしまって何気に時間かかりました。
一体何テイク録ったのだろうか?

これも改めて聴くといいね。←自画自賛
だって!機材揃えてから1ヶ月も経ってないんだよ!
まぁまぁのクオリティよ!!

でも右近さんとやることで、編集の面でとても勉強になりました。
作品の完成度をチェックしてくれる人がいなかったから、
わたしにとっては初めて現れた先生って感じでした。

劇団でも音楽監督として物語と音楽のバランスを見てくれてるからアドバイスが的確だし、演出的技法を知らないわたしには「そっか!!!そうすればいいんだ!!」って教えられることがたくさんありました。

スタエフの概要欄はこちらです。


ボイスドラマ「エマは探検」 作 : 右近健一

エマ : 保坂エマ


テーマソング「エマは探検」 作詞•作曲 : 右近健一

ウクレレ&歌 : 右近健一


ということで,右近さんが書き下ろしてくれました
「エマは探検」第1話の配信です!!

こんなにかわいい歌まで作ってくれて😭
ありがとう先輩😭

ちょっとでもお顔がほころんでいただけたらいいな。

Apple Podcastはこちらからどうぞ

Spotifyはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?