見出し画像

うぉーはんまー初心者の作成記録02

このシリーズは笑いあり涙ありAoSのスピアヘッドボックスが完成するまでの記録になったらいいなぁ。

ということでemanonおじさんです。カピバラおじさんとか飲酒カピバラとか呼ばれます。よろしくお願いします。なお、この記事にタメになる情報は何もありません。読む時間を塗装に当てるのがオススメです。

前回の記事はこちら!




9月10日

「どうだ暗くなったろう」

バーディングの暗色塗りと騎士鎧のライブラシ。騎士鎧部分は満足気味。バーディングは前塗った色が明るすぎたのでもっと暗くしてみる。中間色塗ってエッジ入れたら騎士もろともウォッシュしましょうねー。


9月11日

概ね満足!

ということでバーディングに中間色を載せました。ついでに旗も塗る。おじさんは求道者ではないのでこの辺で満足気味です。塗り残しを撲滅した後、ウォッシュしてハイライト入れて完了としたいところです。


9月12日

ぱっと見、何処を塗ったかわからないフェイズ サイゼリアで提供できる難易度

カメラは嘘をつきませんが大袈裟に写すことが多いと実感しながら塗り残しの撲滅です。明日までやって土日でフィニッシュ作業出来たらいいなぁ。


9月13日

休日。休むことも大事な作成工程です。


9月14日

午前の部
午後の部 完成ったら完成!!

塗り残しの撲滅に発狂しそうになったのでエッジ入れてウォッシュで誤魔化すことにしてみました。なんとか様になった気がするので、もう少しベースを処理したら完成ということにしようと思います。


9月15日

綺麗に汚くする必要がある 禅問答なのかマクベスなのか

今日からヴァルガイストさんです。羽の節塗って皮膜にドライブラシ。はみ出しのリタッチまで。真ん中の人の口がグロエグい。


9月16日

ストアミッション的なものでテレインの塗装があったので気分転換を兼ねて。

心が荒んだ時はね、ドライブラシをすると良いよ。無心に。ドライブラシ。茶サフを吹いて、ちょうど良い感じのグレイがなかったので白と黒を混ぜてドライブラシを掛けました。イーグル塗ってウォッシュしたら完成ということにします。リベット??あんまりいうと全部削りますよ??


9月17日

スピアヘッドとは?
イージス防壁です こんにちわ

息抜きテレイン期間が続いています。お試しでガンダムマーカーの金を試してみたのですが、とても良いですね。テレインの金部分はこれでいいんじゃないかという塗り心地です。銀も買ってリベット塗りたいと思います。


9月18日

塗った部分が見えない画像

ふんどし塗ってお肌を整えました。とりあえずスピアヘッドについては満足を得るくらいまでは塗ったと思う。ベース整えて集合写真撮ろうと思います。


9月19日

他作業などでおやすみ。


9月20日

ホワイトレディが好きです。


9月21日

リタッチして完成

ということでスピアヘッド完成です。リムを塗り直す可能性がありますが。途中でテレイン塗ったりもしてましたがおおよそ4週間で塗り上りまで持っていけました。バトルレディと言っても怒られないレベルにはなっていると思います。


終わりに

次はAoS1000P目指す記録を作成予定ですので、気を長くしてお待ちいただければと思います。またねー。


自分のことを侍従トーギリウスだと思い込んでいる、太古のマスターネクロマンサー様