見出し画像

よい肉(4/29)の日に寄せて

毎年4/29にサークルの同期と集まってバーベキューをするわけですが、コレがすごくて、それこそ大学一年生の新歓のときに参加して以来、9年間毎年欠かさずしてたんですね。

ここまでちゃんと継続している代はおそらく自分たちの代だけなんじゃないかと思ってますし、多分事実そうで、先輩からも「〇〇の代はよくちゃんと集まってるよね〜」と感心されたこともしばしば。

まぁ別に特にそれだけのことなんですが、年齢を重ねるに連れて、こういう機会は結構大事だなーと。

それこそ何も無ければ一年に一回しか合わない人とかいるわけでそういう人ともちゃんと顔合わせる機会があることそのものには感謝しないといけないし、こういうのをちゃんと続けられてること自体が実は結構すごいことなんだと感じるようになりました。

年齢的にも家庭を持つ人が増えてきたり、なかなかプライベートの時間が徐々に少なくなってくるのは多分、この年くらいからなんだろうなーとふと思うようになるなど、自分も結構順調に年くってる実感があります。

特に年とったなーと実感したのが、ほんの1、2年前のことでさえつい昨日のことのように話してしまっているのを自覚したときですね。

年寄りの方が10年単位のことでもつい昨日のことのように覚えていたりとかしていて、時間軸の考え方バグってるだろ、とか思っていたんですけど、普通に2,3年前のことも昨日のことのように話していたりして、「あぁ〜こういうことか」と思いました。

別に生きている以上若くはならないので、まぁ結局人間はこうやって年をとってくんだなと思います。

技術的なことははてブにまとめてて、noteはとりとめのない考えのダダ漏れ雑記帳みたいに使うのも良いかもなーとか最近考えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?