見出し画像

いまさらだけどインスタってすごい

この間こんなこと考えてたんですけど、あらためて最近のインスタ事情はすごいなと実感してます。

必要なサービスがすべてインスタの中で完結している。

instagramを使い始めたのはiphone4にした時だからかれこれ歴だけで言えば7年とか使ってる気がする(おそらく結構古参のユーザーじゃないか思ってたりする)んですが、その間に使われ方ここまで変化したサービスもなかなかないのではないかと思います。

ただのスマホで撮影した写真の画像編集ツールだと思ってたのに、、、と完全に老害みたいなことしか言えなくなりました。(たまに自分がスマホ使い始めた頃に投稿した画像とか見返すと本当にただ画像編集して遊んでるだけの投稿出てきてびっくりしますw)

この間のf8の発表でもありましたがまだまだインスタというツールの可能性は広がりそうな気がしてます。
もうおっさんになって来たので全然使いこなせる気がしなくなって来てますが。。。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?