見出し画像

不妊治療#5 D1 気持ちの切り替え

新しい周期が始まった。

先月採卵のためクロミッドを飲んでいたから、今月はリセットのためソフィアAを飲んでいた。これで翌月通常のスタートがきれると聞いている。

連続の体外受精で疲れている身体を休めるために、今月はタイミング法を選択した。

生理周期が安定していない私は正確なタイミングを計るのが難しいけれど、基礎体温、アプリ、排卵検査薬などフル活用でタイミングを見つけようと思う。

もう7月が終わることにびっくり。

ずっと不妊治療のこと考えてたな、と思う。時間はどんどん経つのに、私は同じところにずっといる感じがする。

オリンピックや受験と比べれば、月1でチャンスが来るのは幸せなことかもしれない。だけど、チャンスを逃す期間が長引くほど、絶望する回数も増える。

もう嫌だって思って、でもすぐ次のチャンスにかける。

今月は成功しますように!

気持ちを切り替えて頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?