韓国留学①日本出国


안녕하세요~!! 에미에요

今回から韓国留学のことを書いていきます。
まずは日本出国から韓国入国までのことです。

私はアシアナ航空の13:20成田空港発の飛行機で出国しました。
今の時期は成田エクスプレスがほとんど動いておらず鈍行で行かざるを得ませんでした。
平日の朝なので通勤時間にかぶってしまいほとんど座ることができませんでした。
成田駅、成田空港国内線の駅までは人がいましたがそのあとはほとんど乗っている人はいませんでした。
成田空港に着くと、駅のホームから閑散としておりショッピングフロアもチェックインカウンターのフロアもほとんど人がいませんでした。
いたのは空港の職員さんと航空会社の方々と警備員さんだけでした。(こわかった)


チェックインカウンターでは検温をしてから列に並びます。
私が並んだ時はとても空いていました。普段が混んでるからだと思う。
チェックインカウンターでの手続きは普段と特に変わりはありませんでした。
私はアプリでオンラインチェックインをしてしまったのでチケットの発券と荷物を預けるだけでした。
この預入荷物、上限23kgだと思っていて追加料金を覚悟していたのですが無料でした。普段LCCばかり使っているので知らなかったのですがとても助かりました。(23.8kgあった)
チェックイン時のいつもと違うところといえばビザの確認があることくらいです。
ビザを渡すとコピーを取られますが本当にそれだけですぐに終わりました。

出国前の手荷物検査もほとんど人がいなくてめっちゃ落ち着いてできました。
いつもは人がすごく並んでいるので早くしなきゃと焦ってしまいます。
私は荷物が多く機内にもキャリーバッグを持ち込んでその中にパソコンを入れていたので出し入れがめんどくさかったですね。
そのあとも特にいつもと変わりはありませんでした。

出国審査後のエリアはお店がほとんどやっていませんでした。
化粧品や酒、タバコ系の免税店とマツキヨ、コンビニ、飲食店1、2店舗だけでした。
私のゲートの近くしか見てないので他はわかりませんが最後に一風堂のラーメンが食べたかったのにやっていなくてめちゃくちゃ悲しかったです。
コンビニもおにぎりとか食べ物系が全然なくて泣く泣くサンドイッチを一つ買いました。

そのあとはいつも通りに搭乗です。
私はいつも通路側の席を取るのですが、今回隣2席は空席でした。(窓側行くか迷った)
おかげで快適なフライトでした。(いつのまにか爆睡してて機内食が来る頃に起きた) 

到着してからはみなさんが3時間かかったと言っていたので私も覚悟はしていたのですが、私の時は運が良くめちゃくちゃ空いていて、着いてからタクシーに乗るまでに1時間もかかりませんでした!

入国については次の記事に書きます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?