韓国留学④隔離中のお話


안녕하세요~!! 에미에요

今回は14日間の隔離生活のことをまとめていろいろ書こうと思います。
もしこれから渡航される方がいたら参考にしていただければと思います。 

以前隔離場所について投稿をしたのでまだ読んでない方はそちらから読んでいただけたらと思います。

私が隔離用に借りたワンルーム、新村だったんだけどまさかの4階エレベーターなし🙄
出入国でめっちゃ疲れてんのにまじかよってちょっと絶望した。
荷物が多くてキャリー2つで30kgは余裕であってそれ+自分のハンドバッグ
いや、普通にむり、と思いながらがんばって運んだけど何往復したかわからんけど
運び終わった頃には全身汗だくでランニングでもしたんか?ってくらいだった。
それでテレビでも見ようとおもったんだけどつかなくては?ってなって
2日後くらいに電源の線たちが抜かれてることに気づいた。わろた。
ついたはいいけど韓国のテレビよくわからんくて結局一回も見なかったです笑

食べ物は代行サービス使ったんだけど正直あんまりおすすめできないです。
私のときはちょうど秋学期に通う人が一気に入国する時期だったからエージェントも忙しいだろうからって最初は我慢してたんだけど、既読無視が多くてこっちから何度も連絡しないと返信来なくてイライラしてた笑
頼んで欲しい日に間に合わなくて遅くなりますって言われたり、頼んだはずなのに届いてなかったりいろいろあって、それは結局欠品で決済時に弾かれたとのことだったけど、いやそれこっちが聞く前に教えてよって思ったよね。
1回ならまだしもそんな感じのが2~3回あったから後半はもう呆れてた。
何回でも頼めるわけじゃなくて週1回だったんですよね。
入国日に2リットルの水×6頼んでおいてよかったと思ったけど食べ物頼まなすぎて飢え死にするかとおもった。
もともと水はめちゃくちゃ飲むんだけど2週間で2リットル×12本も飲める気がしなくて頼まなかったけど後半めっちゃ節約して飲んでた。

臭いが出るゴミとかをあまり出したくなかったのと誰が使ったかわからん食器類を使うのが無理なタイプなのでパンばっか食べてたら不摂生すぎて肌が荒れたり上顎に口内炎みたいのができたり震えたりいろいろやばかった笑
隔離終わる3日前くらいに痺れ切らしてチキンペダルした笑
それと一緒にチルソンサイダー頼んで飲み物なんとかできた(ここで初めてチルソンサイダー飲んだ&10日ぶりくらいに味のあるもの飲んだ)
本当はタッカンジョン食べたくて注文したら終わっちゃったって電話きて仕方なくスンサルのヤンニョム頼んだけど味は微妙だった、、、
というかヤンニョムがしっかり絡んでるのじゃないといやだ、、、
でもまあお腹は満たされました。量が多くて3日に分けて食べた。
무が二つ入っててこんなに食べきれねえと思いながらも全部食べきったよ。

そんな感じで隔離終わった。
解除日の天気はなんと雨。さすが雨女。ほんと嫌になる。
この日は家探しだったので本当に雨がいやだった。
家探しの話はまた今度します。

でね、最終日も4階からキャリー2つとハンドバッグ持って何往復もして階段降りたよ。だけど+でゴミもあって本当に大変だった。

ちなみに隔離中、保健所の担当者からの電話一回も来なかった笑
電話きたのは入国翌日の隔離の案内の電話だけだった。
そうだ、入国翌日あまりにも疲れてたのか爆睡してて電話気づかなくて無視しまくってた。
留学の手続きとかお願いしてたエージェントからも不在着信とメールめっちゃきてた。ほんとにくそ焦った。
それですぐ電話してなんとかなったのでよかったけど一生の終わりかと思った。
あと隔離場所に着いた日に部屋にめっちゃ虫がいてくそ戦って体力使い果たした。
 Gみたいなやつが天井にいてまじで死にたかった。なんで???????ってめちゃ思った。
どうにかしなきゃって思ったけど窓開けたら別のが入ってくる可能性あるし掴むのはむりだし結局潰すしか選択肢なくて、そいつがシンクに移動したときに家にあったクイックルワイパーの本体みたいなやつでめっちゃ何度も押して潰した。
速攻ティッシュかぶせてジップロック入れて冷凍庫ぶちこんだ。
他にもちょい大きめのハエみたいなよくわからんのもいてそれも同じ方法で殺した。
それ以降は特に大きいのが出ることはなかったけど初日がそれだったからめっちゃ怯えながら生活してた。
天井にずっとくっついてるやついたけどね()

隔離中ほんとに何もすることなくて会話もできないから生きてる心地しなかった。
もともとニート生活してたインドアな私でも一歩も外に出れんとなるとそれはしんどかった。ひたすらYouTube見てましたね。
虫に関してはトラウマが多くて、元々いるところは静かになると出てくるって聞いてたからもうずっと何かしら音を流してた。24時間ずっと。
そのせいで今も音がないと無理になった特に夜。

そんな感じで隔離中のお話はここで終わり。

持って行った方がいいものとしてはやっぱり日本のレトルト食品とかジップロック、生ゴミが臭わない袋ってやつとか。
私は荷物入らなくてお菓子を少し持って行ったけど食べ物がなかったから隔離中に全部食べてしまった。あと残ってるのはインスタントのお味噌汁。
これはまだ飲んでない。もう少し寒くなったらちまちま飲む。
あとは生理用品も持って行った方がいいです。そんな感じ。

参考になったかは分からないけどこんな感じで今回は終わります。
いつもよりだいぶ長くなってしまったけど最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?