SHINeeWorld ACE 入会方法

はじめまして。에미です。
7/8我らがリーダーオニュさんが戻ってきましたね!
7/20予定でしたがかなり早まってびっくりしました!
そんなわけで今回は

Lysn ACE の登録方法

について書いていきたいと思います。
Lysnの登録方法についての記事はたくさんあり
私もいろいろ見ながら登録したのですが
配信初期と今とで少し違う部分があったり
分からないことがあったりしたので

最新版の登録方法・注意

ということで書いていきたいと思います。
※SW ACEに入った後に書いているので
説明では他グループの画像を使いますが
どのグループもやり方は同じですので
ご了承ください。申し訳ないです😔

まずはじめに、ACE会員登録をするにあたり
必要なものを説明します。

①韓国のAppleID
Lysnをインストールするのに必要です。

②YES24のアカウント
ACEコードを購入するのに必要です。

この2つに関しては説明が長くなるので今回は省略します。
また後日時間があれば書こうかなと思います。

では本題です。

Lysn会員にはBASICとACEがあるのですが
今回はBASICからACEに変更する場合の手順のみになります。

まずコミュニティのページから
自分が入りたいFCを探します。
左上の🔍から検索できます。
※最近日本でもLysnの配信が始まったようで
アップデートしたら日本語表示になりました

画像1

入りたいFCを選んだら

画像2

このような画面が出るので
登録するをタップします。
すると

画像3

画像4

規約とプロフィールの画面になります。
今回はWayVなので規約が中国語だと思いますがその他は韓国語だったと思います。
曖昧ですみません😓

同意して登録するをタップすると
プロフィールの入力画面になります。
そこでプロフィールを入力したら
会員登録が完了します。
完了したらBASIC会員になります。

BASICに登録したら次はACEの登録です。
BASIC会員になるとコミュニティページで
画像のように表示されているはずです。

画像5

BASICをタップすると

画像6

このようにBASICの会員証と情報が見れます。
※バーコードと名前は隠しています。

そうしたら紫のACE会員登録をタップします。

画像7

すると、このような画面になります。
ここでACE会員コード購入に進みます。
次の画面でBASIC会員のコードをコピーします。
LysnのACEとYES24のアカウントを紐付けするので、自分で入力するのではなく
コピペすることをおすすめします。

このあと購入に進むのですが
ここからが結構厄介で私もかなり苦戦しました
最近は支払い方法にPayPalが追加されたので
簡単に出来ると思います。

画像8

会員コードをコピーして進むとYES24のページに自動的に飛びます。
赤色のPurchasingをタップしたら
ログインしてください。と出るので
ログインして規約やらなんやら同意にチェックして購入します。
購入する際はクレジットカードかPayPalです。
個人的にはPayPalの方をおすすめします。
住所やら名前やらを入力して購入が完了すると

画像9

このような画面になります。
これでコードの購入が完了しました。
するとYES24のMY PAGEとメールから
ACEの会員コードが確認できるようになります。

画像10

💫のところにACEのコードがあります。
それをコピーして先程の紫のACE会員登録から
登録をします。

ACEの会員登録画面に進んだら
コピーしたACEのコードを入力して
名前、住所、生年月日、性別を入力します。
このとき入力した名前、生年月日、性別は
あとから変更できないので要注意です⚠️

名前を入力するときに下のような注意事項が表示されます。

画像11

少しわかりにくいかもしれないですが
ここで登録する名前がパスポートと一致しないとチケッティングなどに影響が出るようです。
私はまだ自分でACEからチケッティングをしたことがないので分かりませんが、実際にダメだった人もいるようなので気をつけましょう。

住所は直接入力します。
例:
郵便番号 ○○○-○○○○
住所 Kanagawa,JAPAN
詳細 ○-○-○,○○-ku,○○-shi

このように自分の住所をローマ字で入力します。

住所の入力が終わると注意事項が表示されます。

画像12

日本語表示なのでとても分かりやすいですよね。

チケッティングして受け取る際の本人確認などで必ずパスポートが必要になります。

その際にACEの会員証の名前とパスポートの名前が一緒でないと弾かれてしまうようです。
(当たり前ですが)

ここで気をつけたいことが1つあります。

それは

姓名の順番が逆だと弾かれてしまうことが稀にある。
ということです。

確認する人にもよるのかもしれませんが
Twitterでそのような方がいたので
これから登録する人は気をつけましょう。

私は1番上の名前は 姓名
下の段は 名姓 の順で登録しました。

私は最近知ったのですがどうやら
YES24に登録している名前とも
一緒でないといけないようです。
私はYES24は元々登録していたのですが
名姓の順で登録していました。
心配だったのでメールをして直してもらいましたが
YES24もこれから登録するという人は
パスポートと同様に姓名の順で登録した方が
安心かなと思います。

これで登録は完了です!おつかれさまでした。

登録が完了すると
下のように完了しましたと表示されます。

画像13

そして、登録したFCのページに戻って
BASICがACEになっていればOKです!
ACEになるとデジタル会員証の色が
白からグループの色に変わります。
SHINeeの色はパールアクアグリーンですね。

画像14

このようにACEと表示されていれば完璧です!

いかがでしたでしょうか。
AppleIDの登録や支払いに関しては
結構すっ飛ばしてしまって申し訳ないですが
私自身何度もACEに登録しようとして
支払いで弾かれて諦めていてようやく登録できたので今回noteにまとめてみました。
支払い方法にPayPalが追加されたのは
本当にありがたかったです。PayPal最強。
クレジットカードで購入すると3Dセキュアとか
不正利用とかなにかと面倒が多いようですね。
私はPayPalを利用したので今のところないですがクレジットカードの方は気をつけてくださいね!

Lysnアプリようやく日本語対応してくれて
本当にありがたいです。
韓国語を読むのはなかなか疲れますし
お金が関わってくると不安も多いです😓
Bubbleの翻訳も日本語が追加されて
前より少し楽しくなりました😂

今回はLysn ACEに関して書きましたが
これから韓国に関する記事を
日記のように書いていきたいと思っているので
よろしくお願いいたします💫

もし分からないことがあれば
コメントしていただけたらなと思います!
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?