韓国留学③PCR検査


안녕하세요~!! 에미에요!!

今回はPCR検査について書きます。
前回の続きになりますのでまだ読んでない方はそちらもチェックしてみてください。  

PCR検査は各保健所で受けますが、受ける前に何枚か紙に記入します。
名前、電話番号、住所、どこから来たか、いつ入国したか、タバコ吸うか、体調どうかなどです。
保健所のアジュンマが書くとことか全部書きながら教えてくれたので特に困ることなく記入は終わりました。
あ、その前に検温されます。
私が行った時は10人いるかいないかくらいでした。ほぼ韓国人だったけど。
受付した順にインタビューみたいな部屋に入るんだけどわけわからんくて、紙を入れるようのところにバッグ入れてしまってしにたくなった()
インタビューもなにいってるかあんまわかんなかったけどなんとかいけた。
インタビュー終わったらもらったキット持って別室行ってそこで検査される。

なんか長いゴム手袋みたいのが出ててそこにお医者さん?が手つっこんで検査してくれる。
鼻と喉なんだけど喉気持ち悪すぎて吐くかと思った。
終わったらそのキット消毒して渡されてそこ入れてみたいな感じで言われて入れたら終わり。

次の日の朝早くにSMSで陰性って来てた。一安心。 

画像1

PCRに関してはこれで終わり!
区によっていろいろ違うみたいだけど私は入国時の1回だけでよかったです。

ここから隔離生活の始まりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?