見出し画像

その2 株とかFXとか株主優待とか

実は一応株を少し持っている。雇われのところの株を少々。

だけど、実際よくわからない。口座作って配当が入るようにはなっているけど、どこにあるんだその配当。

まあ、それはおいおい確認するとして、投資をするにはいろいろ種類があるらしい。

株とか投資信託とかFXとか・・・。

だー・・・よくわからん。

ということで、とりあえず株主優待を自分の身近なところ?で調べてみた。

すかいらーくグループ、マクドナルド、オリエンタルランド、極楽湯、京急電鉄、などなど。

大体100株から何かしら出しているけど、正直、株を買ってもらうなら、自分で払ってもいいかなと思ったする、そんな感じで。

さーて、どうしようかな。

その3へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?