見出し画像

好きな曲や最近刺さった曲を気まぐれで10個選ぶ #02

概要

タイトル通り。
考えていることを文字にするのが苦手なのでコメント薄いかも。
ごめんね。



01.透明人間 / 東京事変

(上記音源はアルバムバージョン)

シンプルな音で綺麗なサウンド。
心地よいメロディ。
よき。


02.恋をしたから / あいみょん

しんみりしたサウンドで切ない歌詞が響く。
「好きで」を繰り返すのはずる。


03.turn over? / Mr.Children

ポップ感の強いミスチルらしさもある曲。
なんでベストアルバム入らなかったの……


04.ラストソング / Official髭男dism

イントロのメロディが綺麗すぎる。
アルバムだとPretenderのあとなんよね。
ずるいです。
髭男の多彩なサウンドってどうやって生み出されてるんだろう。


05.ゼロ / BUMP OF CHICKEN

いいバラードだ。
この曲ちょっと高いんだよなぁ


06.さよーならまたいつか! / 米津玄師

最近のお気に入り。
サウンド・メロディがほんとすこ。
彼も自閉症スペクトラム障害を患っているみたいなので親近感あるんですよね。


07.蜜の月 / SEKAI NO OWARI

エモエモエレピ曲。
結局このテンポ帯の落ち着き感でしか得られない栄養があるよね。


08.有心論 / Bank Band(原曲:有心論 / RADWIMPS)

原曲も好きだけど桜井さんの声で聴きたくなるときがある。
桜井さんの苦しむような歌い方が好きなんだよなぁ。


09.DADA / RADWIMPS

言葉遊びがすごすぎる。
これとかおしゃかしゃまとかのRADWIMPSのダークなロックがやけに刺さる。


10.ヒーロースーツ / back number

なんて面白い歌詞なんだ、と思ってからずっと好き。
アルバム名の通りユーモアを感じる。


おわりに

次の更新はいつになるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?