【スプリンターズS2024】購入馬券&レース回顧

秋のG1開幕戦、スプリンターズSが終わりました。
結果はルガルが勝利。2,3着はトウシンマカオ、ナムラクレア。
購入馬券は以下でした。

なんと、本命◎ルガルが勝利!(単勝オッズ28.5倍)
週中の予想ではウイングレイテストやヴェントヴォーチェを本命候補に挙げていましたが、枠と雨による若干の時計レベル低下により本命を変えました。(ウイングレイテストに至っては調教の際に他馬に蹴られるというアクシデント)

しかし2着のトウシンマカオを内枠と馬場を理由に軽率に消してしまったため、本線だった馬連は取れず。
この程度の馬場だったら消す理由にはならないですよね…何よりママコチャを高評価していたので前走そのママコチャに勝ったトウシンマカオを即切りは流石に軽率でした。

ルガルを買えた要因は、シルクロードSのパフォーマンスの高さと、中山向きのパワー・先行力がある馬だと思ったから。
怪我明けが心配でしたが、いつも通りの超抜な調教時計を見てそこは安心。ギリギリ許容できる枠順と、前走の大敗故にオッズがかなり付いていたため本命に決定、という感じでした。

以上、購入馬券とレース回顧でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?