はじめまして

もう何年もブログなど書いていなかったのですが、
4月に古のゲーム、ラテールに復帰して2カ月程経って
ふと『ブログ書くか…』と思い立ったので書いてみることにしました。
基本チラシの裏なので読んでタメになることとかはないです。

ラテール以外にメインでFF14もプレイしていたりするので、分類はしますが色々書くと思います。

多分。
noteは以前何か書こうと思ってたみたいで既に3年前に登録していたようなのですが記憶から抹消されていました。
登録しようと思ったら「お前登録済みやで」って言われてびっくりした。
三日坊主の民です、本当にありがとうございました。

名前の由来

私の名前はエルリと申します。
小学生の頃、友人にネトゲに誘われて始める時に『実名を使うのはヤバイらしい』ということで好きなものから名前を作ろう!と、当時私の好きだった鋼の錬金術師の主人公の苗字を使ってエルリになりました。
それからずっと変えてないのでどこかで見た人もいるかもしれません。

現在のラテール

4月8日に新規垢で復帰、ギルドはFensalirさんにお世話になっています。

最初は絶対3日でやめるだろと思ってたけどなんだかんだやれそうだったのでギルドも加入してみたら遊んでくださる方々のおかげで続いてます。
今は超越Lv4221、覚醒Lv64。
ほそぼそと頑張ります。

今までやってきたゲーム

昔からゲームが大好きで、色々渡り歩いて来ました。

好きなゲームは
どうぶつの森、シムシティ、牧場物語、ルーンファクトリー、Stardew Valley、Terraria、Minecraft、ARK、Core Keeper、テイルズシリーズ、エルデンリング, etc.
牧場シミュレーションやサンドボックスゲーが特に好きで、面白いとされてるものは大抵数百時間プレイしています。

今までやってきたオンゲーは
メイプルストーリー、テイルズウィーバー、ラグナロクオンライン、マビノギ、トリックスター、ラテール、TERA、PSO2、ArcheAge、FF14。

ざっと思い出せる範囲でこれだけ、かじってやめたのはもっと色々。
ブループロトコル?知らない子ですね…。

この中ではFF14が一番プレイ期間が長く、新生OBTから蒼天(※)が終わって以降3年程休止を挟んで漆黒後半で復帰、トータル10年で今もやってます。
(※):FF14は約2年周期で拡張が販売され購入するとストーリーやコンテンツが拡張される。今までに出た拡張は蒼天、紅蓮、漆黒、暁月。

ラテールは高校生の時に1年ぐらいやってたみたいですがコロシアム無限エンチャント編に耐え切れず脱落。
グラフィック可愛いけどやる気がな~とか思ってたらいつの間にか移管しててアカウント無くなってました。

悲しいね。

ラテールに復帰した理由

FF14でフレの手伝いでピラミッドっぽいIDに行った時に何故か
『ラテールのピラミッド玄室のBGMめっちゃ好きだったよな~』
というのが頭に浮かんで離れなくなり、BGMをいくつか聴いていたらちょっとだけ触ろうかなって気持ちになってきてアカウント作って新規で始めました。
何で?
今思うと普段なら絶対そんなことしないのにFF14がナギ節(※)なのも相まって行動力がすごい。
思い出補正の引力にも引き寄せられたかも。
(※):大型アプデと大型アプデの間の暇な時期のこと。FF10が元ネタ。

なおピラミッド玄室のBGMはこれ。

マジで好き。
他にはアトランティスのBGMなんかもめちゃくちゃ好きで昔はOSTを公式から落としてきてエンドレスリピートしてました。

おわりに

最初に書いた通り三日坊主野郎なので書けそうなことがあれば書ければいいよね~って感じでゆるゆるでやります。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?