見出し画像

10月3日3:49ごろ天秤座新月

天体の動きに加え、マヤ暦でも変容の時

私はこんなことを受け入れる流れがやってきました!

そんなこんなで、お茶会のタイトルもこんな風に代えて

私自身は大きないい波に乗ってる感じではあるのですが、まだまだ手放しきれていない方々はキツイ、辛いと感じる出来事がやってきているのではないでしょうか?

どこか無意識に変わらなきゃ!と思われているがご本人は気づいてないかもしれませんが、何かに引き寄せられてご来店いただいております。

そんな中、明日、といっても明日の未明に日食を伴う天秤座で新月をむかえます。

日食を伴うのでいつもよりも特別な新月

通常であれば次の満月まで影響力があるのですが、日食を伴うときには半年に渡って影響を及ぼすと言われています。

なので、大きなテーマに取り組むときですね。

様々な天体の配置の影響で(ここでは配置については触れませんが)、怒りの感情を感じ切る流れがやってきています。

この怒りの感情というのは、過去に我慢した出来事だったり、ずーっと抑え込んできていたもの

これらを手放すために揺さぶりがやってきているのです。

大切なのはその時のことを後悔したり、自分を責めたりする必要はなくその感情に寄り添ってあげることが大切

そのままを受け入れること

すでにこの新月のエネルギーを受け取っているのか、今朝は起きてからいろいろなアイデアが次から次へと降りてきています。

久しぶりに手帳に書き出しでもしようかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?