ミニカーでワールドカップ優勝国予想。

ワールドカップもベスト4がそろい、みんなもどこが優勝するかそれぞれ予想していることでしょう。
という訳で私も予想してみます。
といっても私はサッカーのことをほとんど知りません。
ではどうやって予想するのか?

ホットウィールのゴールシリーズ。各国代表のユニフォームをデザインしたミニカー。
ドイツだけ代表ユニフォームじゃないし、オランダもこのユニフォームじゃなかったけど。
コイツらをトーナメント表どおりにホットウィール専用コースを走らせて、先にコースアウトしたほうが負け、残ったヤツ同士で決勝。勝ったら優勝。

真ん中のクロスしている部分でぶつかり合う、激しいコースです。

熱い戦いが期待できますね。

第一試合 ブラジル対ドイツ。

ブラジル代表 Audacious 2002年のニューキャスト。

ドイツ代表 MR99 2014年のニューキャスト。

ブラジル代表、スタートからまさかの鈍足で即コースアウト。速度を調整してなんどかやりなおしたけど、ドイツ代表の激しいアタックでコースアウト。
というわけでドイツ勝利。

第二試合 オランダ対アルゼンチン。

オランダ代表 YUR SO FAST 2010年のニューキャスト。

アルゼンチン代表 TORQUE TWISTER 同じく2010年のニューキャスト。

順調な滑り出しで、お互い一歩も譲らず。しかし徐々にスピードを上げたオランダ代表がアルゼンチン代表のリアを取り、激しい戦いを制したのはオランダでした。

決勝戦 オランダ対ドイツ。

オランダもドイツも安定した走りで周回を重ねるも、ドイツ代表が徐々に速度を上げ、差をつける。
しかし差をつけすぎたことが逆効果となり、オランダ代表と正面衝突。軽い車体が災いして吹っ飛ばされました。

というわけで優勝はオランダです。
この予想が当たったら何か下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?