Aフラ到達!!

ダーツを初めて1年5か月、目標だったAフラになった。

画像1

Rt9になった時も書いたが、自分ではAの実力があるとは思っていないので、自信を持ってAフラを名乗れるように練習していきた。

目下取り組んでいるのはフォームのマイナーチェンジと、新しいバレルでの練習。

前者は左半身の使い方を模索している。1投1投リリースするたびに身体が揺れている感じがするので、その揺れを減らせないかを試している。

後者はJoker Driver Crystalシリーズのアカツキを試している。長らく長重ストレートのゴメス10を使ってきたが、トルピードに移行したいと考えていた。グリップイップスの期間が長かったため、グリップが決まりやすいトルピードを使ってみたいという思いからだ。トルピードのバレルは家に6種類くらいあるのでアカツキが合わなければ他も試してみたい。

Aフラになるという明確な目標があり、それを達成できたのはうれしいが、その余韻に浸っている余裕はなく、次はAフラの実力を安定して発揮できる下地を作る努力を続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?