マイダーツ

マイダーツを買うことがダーツにハマる第一歩なのは疑う余地はないだろう。

ソフトダーツは4つの部品(※)からできているが、各々の部品は多種多様である。重さ、形、長さ、色、素材、色々試してセッティングを模索することもダーツの楽しみの1つである。

*ティップ、バレル、シャフト、フライト

私の今のセッテイングは

画像1

CONDOR  TIP  Ultimate

Gomez Type10  WORLD CHAMPIONSHIP 2019−2020 Limited  Model

CONDOR AXE Small M(シャフト・フライト一体型)

である。

Gomez Type10はPERFECT所属のやんま〜こと山田勇樹選手のバレルで、重心がセミフロントの超重ロングストレートでカットも深い癖の強いバレルだ。

初心者の頃の私は色々なバレルを試してどれが自分に合うか模索していた。

そんな中で出会ったのだが、非常に投げにくく、ストレートバレルなのでグリップが決まらない。初対面の人に、合ってないから洗って飾った方が良いとまで言われた(この発言のおかげで絶対に使えるようになってやろうと思えた)。

それでもこのバレルを気に入ったのはデザインと、抜けの良さと、重さでねじ込める点である。

BULLに入る確信が得られるリリースができた時、最高に気持ちが良い。

このバレルでAフラに到達するのが目標だ。

……と言いつつ実はバレルをたくさん買ってしまっている。

買った順に

Assasinn(Harrows)、Honey(Target)、Power 9 Five(Target)、Solo 2(Target)、Gomez 10(TRiNiDAD)、Gomez  8スティール(TRiNiDAD)、Gomez 10スティール(TRiNiDAD)、Rising Sun 3.0(Target)、Gomez 10 20g限定版(TRiNiDAD)、Gomez 10(TRiNiDAD)2セット目、Roman(TRiNiDAD)、AKATSUKI(Joker Driver)、Gomez 10限定版(TRiNiDAD)、Lopez 4(TRiNiDAD)、BRED(DYNASTY)

画像2

めっちゃ買ってるやん……

筆が進めばそれぞれのバレルのレビューなんかもしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?