見出し画像

【アメミヤレポート】本日のゲスト:土星先生

アメミヤレポート~土星編~

こんばんは。アメミヤレポートのお時間です。
さて本日は、土星先生をゲストにお招きしております。

____土星先生、よろしくお願いいたします。

土星「よろしくお願いします。」

____土星先生はその呼び名の通り、個性豊かな『ホロスコープス(※1)』の皆さんの中でも特に怖くて厳しいイメージを持たれているようですが、この点についてご自身ではどのようにお考えですか。

土星「光栄です。ファンの皆さんに課題を突きつけ、乗り越えてもらうことこそ私の使命であり生き甲斐ですから。怖くてなんぼと言ったところです。」

____き、厳しい…。

土星「しかし試練無くして人は成長出来ません。人生は飴と鞭、飴は金星や木星が与えてくれるでしょう。ならば鞭の役割は私が一手に背負います。恨まれても致し方なしと承知していますよ」

____冒頭から深いお言葉をいただきました。
さて本日は、そんな厳しい鞭を振るい続ける、しかしその瞳の奥には確かな愛情を秘める土星先生にたっぷりお話を伺っていきたいと思います。
改めて本日はよろしくお願いいたします。

(※1)…古より活動するアイドルグループ。太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星を中心とした様々な「天体」及び「感受点」と呼ばれるメンバーで構成されている。一時冥王星の脱退騒動が取り沙汰されたが、現在はポジションそのままに活動を続けている。

若い頃はコンプレックスの塊だったー土星Profileー

-profile-
名前:土星
愛称:土星先生
象意:規律、制限、忍耐、試練など
1サイン滞在期間:(約)2年半

____今さらですが、土星”さん”とお呼びするのは何だかしっくり来なくて。私もつい『土星先生』と呼んでしまいます。

土星「そうですね。何と呼んで頂いてもかまいませんが、先生と呼ばれるほど立派な存在ではないので恐縮してしまいます。まだ修行中の身です。」

____そのような謙虚な姿勢こそ、先生と慕われる所以かと思います。ストイックさは生来のものでしょうか?

土星「若い頃はコンプレックスの塊でした。自分には何もないと思い込んでいて、それ故にがむしゃらに努力を重ねてきた節があります。ストイックかは分かりませんが、自らを律することこそ自らを強くするのだといつしか悟ったように感じます。」

____なるほど。苦労なさったんですね。さてそんな土星先生、あえてご自分の『強み』を挙げられるとしたら何になると思われますか?

土星「短所を長所に変える力…ですかね。諦めない心は人一倍強いと思います。苦手を得意に変えられるまで、一生かけて地道に努力を重ねていくつもりです。」

____素晴らしい精神力です。体育会系…?

土星「どうでしょう。熱量で言えば火星(※2)の方が上回ると思いますが」

____役回りに違いがみられそうですね。他のメンバーの皆さんとのお話については、後ほどうかがいたいと思います。

(※2)…『ホロスコープス』のスポーツ担当。常にアグレッシブ、快活な人柄と高い身体能力に定評がある。

厳しさは愛ゆえに。土星のポリシー

ここから先は

5,081字

¥ 150

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、星の世界の探究・皆さまへの還元のために大切に用いさせていただきます。