【深掘TV】中高年の右傾化

古谷経衡氏回。

KHAOSであったが、この、どうしようもなく、出口の見えない世相に一太刀浴びせたい、という気概の詰まった濃密な放送だった。酔ってはいても、最後の問いを宮台真司にぶつけられる古谷さんはやはりすごい知性だよね。

帰宅してニュース見たら、これまたすごいタイミングで虎ノ門ニュース復活の報。

息子との会話。
父親がネトウヨじゃなくてよかったでしょ?俺も親がネトウヨになったら本当に辛いもの。

加速主義、精算しかないのかもしれない。でもさ、僕には子どもがいるんだ。

冗談みたいに醜悪になってしまった社会をぶっ壊して作り直したいとは思うよ。でもそれじゃ子どもたちになにも遺してやれない。

親から受け継いだ美徳を守り、一歩でも進めて子に引き継ぐのだ。
保守って、そういうことでしょう?

古谷経衡氏初出演! 「新刊『シニア右翼』&政治トピックス・時事問題深掘り」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv340754980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?