見出し画像

【随筆日記】ストリートビューで追う47都道府県思い出の場所《富山県》

19富山県立山連峰

立山連峰

 富山県、極端に思い出が少ない。それだけ行った回数も少ないということになる。印象に残っているのは夜中の富山市内、日本海の漁火、そんなくらいなのだが中でも立山連峰は印象に残っている。連山が常に白く映えている印象が強いのが北アルプスとここ立山連峰だ。特に北陸線を列車で北上する時は立山連峰がきれいだなと思う。

 しかしながらそれ以上の思い出が語れないのも自分と富山の縁があまりにも薄いためである。47都道府県あればそのくらい、それこそ通過した程度の場所も二つや三つある。富山はほとんど通過した程度でしかない。

 この先また何らかの縁あって富山に行く事があっても、おそらくは立山連峰の方向ばかり見てしまうのではないだろうか■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?