見出し画像

【随筆日記】ストリートビューで追う47都道府県思い出の場所《長野県》

青木湖

15長野県青木湖

写真は湖畔にあるヤナバスキー場前駅。長野県の北部にあるあまり観光地といった感じのしない場所だが、湖水はとてもきれいである。

 ここにはまだ二十代だった頃と、約10年前に来た。どちらも湖畔を車で走った程度。木々に覆われていて決して眺めが良いわけでもないが、湖水はきれいだった。

 最後にここに来た時はわんこも連れて来ていた。まだ三頭いなかった頃のこと。初めてのわんこ連れ旅で白馬に行った時にこの場所にも来た。

 でも実際はそんな程度の思い出しかない。次また行くことがあってもまた通過する程度でしか立ち寄らないんじゃないかな。それでも一生忘れられないような美しい風景なのだろうと思う⬛︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?