6月23日

配信ミニアルバムリリースします。
なぜこの日なのか。
沖縄慰霊の日だからです。
だけども「かじまやー」「ヌチヌスージ」といった自作曲はいれませんでした。
これらを作った時の自分からさらに深く多角的に沖縄に向き合えるようになっているからです。
私のつくる歌はあまり直接的な言葉は使っていません。分かりにくいかもしれません。
なんならわからないかもしれません。
でも想いをこめた自分なりの表現です。聴いているといつのまにか染みてきてあれ?となるような、そして言葉一つ一つを味わっていただき、そこからまたリスナーの方々それぞれの歌世界が広がるような。
自分も少し真似ごとで削ったり、現在の名だたる三線職人さんほぼ皆さんが少しずつ手を入れている愛しの三線も弾いています。3曲目「夜香木」は新曲です。
三線というあのサイズのあの音の美しく可愛い厳しく暖かい存在。なんだろう。

ここまでの思いを故郷の静岡県に持てないのはなぜだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?