コロナワクチン接種1回目

昨日、1回目のコロナワクチン接種をしてきました。

夫の会社の職域接種で、配偶者も受けられるというのを聞いて、最初は受けるかどうか悩みました。

私は注射が大嫌いだから、ただ単に受けたくなかったのもあるけど、体外受精をしているので、もし何か影響があったら…というのも心配で。

だけど、せっかくの機会なので、接種することに決めました。

市の集団接種は、いつ打てるか分からないし。(実際65歳以上の分は全然予約ができなかった)


久々の筋肉注射ということで、だいぶ緊張してましたが(お医者さんに「大丈夫ですか?」とい心配されました💦)注射の痛みは全く感じませんでした❗

ホルモン採血の方が何倍も痛いです。

夫にも「(排卵誘発の)自己注射の方が、よっぽど怖いし痛いやろ」と言われました😖

打ってもらって15分ほど待機して、無事に帰宅できました🚙

夕食後ぐらい(接種して6時間ぐらい経過)から、ちょっとずつ腕が重く感じるようになり、パジャマに着替える時に着替えにくいな~と思うのと、打った方の肩が凝るくらいで、その他は今のところ何も無いです😆

ポカリとかゼリーとか冷えピタとか色々と用意してたけど、発熱も全くありません😃

2回目の方が副作用が出るみたいなので、来月どうなるかは分からないけど、無事に1回目が終わって良かったです💙



そして今日は、採卵のためのモニター診察でした。

内診したら、19ミリの卵胞が2個、16ミリが1個、10ミリが1個、とりあえず4個確認できました。

採卵は9月1日(生理12日目)に決定しました。

今回の排卵誘発方法は、点鼻薬と注射の併用なのですが、ちょっと個数が少ない気もするけど、量より質が大事だと思うので、あとは結果を待つのみ‼️

頑張ります😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?