見出し画像

出会うべくして出会った記事

noteをはじめて間もない頃、「人生で最も大切な学び」という記事を書きました。

昨年、病気で他界した息子が、人生をかけて教えてくれたことをつづった記事です。ここに書いた思いが、いろいろな挑戦をしている今の私の礎になっています。

この記事に「出会うべくして出会ったような気がする」と、声をかけてくださった方がいました。

私が受け取ったように、息子が身をもって教えてくれたことを受け取り、それを迷いながらも私に伝えてくださいました。

出会うべくして出会う

思いを言葉にする者として、これほど嬉しいことはありません。

たとえこの先、ライターとしてうまくいかなかったとしても、思うような記事が書けなくてくじけそうになったとしても・・・
この言葉があれば、私は一生進んでいける気がします。

勇気を出して言葉にしてくださり、ありがとうございます。

そして、私も「出会うべくしてこの記事に出会えた」とお伝えできるように、これからもたくさんの方の記事を読ませていただこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?