考えることをやめられない人へ。

わたし、頭が働いていないという状態が、おそらく起きてる時間の中でほとんどなくて。。。

っていう話を友達にすると、

疲れないの?

って言われることがよくあります。

でも、物心ついたときから息を吐くように考えるということをつづけてきたので

疲れるとか思わないし

やめようにもやめられないんです

毎瞬間何かしらを考えているんだけど

たまあに、

意識的に考えるということをやめたくなる

たぶん、考えない時間が普通に存在する人には分からない感覚だと思うけど

考えるのをやめられない人は

意識的に思考をストップさせる術を知ってないときつい時があると思う

24年間生きてきた中で

一番思考が止まるのが

ずばり

走っているときだった

長距離走ね。

走り続けると

息がきつくなってくるから

もはや考えるということにエネルギー使えなくなってきて

自動的に考える脳が止まるの。

走ることじゃなくても

なにかしら、

考える以外のことに全エネルギーを注ぐ術をもってることって

考えすぎてイかれたときに

役に立つと思う

日々日々考えることなんて

答えのないことだから余計に。

考えすぎてネガティブになるひととか

闇に入るクセのある人は

考えることをやめるための方策を持つことを全力でオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?