見出し画像

金ローとジブリ展に行ってきた

こんにちは。入井です。

暑すぎて冷凍バナナばかり食べてしまいます。

冷たい・うまい・安い、おすすめです。


さてさて

先日「金曜ロードショーとジブリ展」に行ってきました!

金ローとジブリの歴史を、当時を振り返りながら辿っていく、
とても良い時間。

絵コンテやドキュメンタリー映像なんかも展示されてました。


展示で一番テンションが上がったのは、やはりポスターのフォトスポットですね。

『魔女の宅急便』のキキになりきる私とジジ

他にも『もののけ姫』や『猫の恩返し』など。

どの作品も大行列でしたが、全作品コンプできました。グー


この展示のラストに構える「王蟲の世界」…

虫が苦手な私としては、遠くの方からでもヒィ~~~と声をあげてしまうくらいリアルな生き物たちがうじゃうじゃと…

そのキモさに怯みながらも、世界観と造形には見入ってしまいました。



金曜ロードショーとジブリといえば、

私が一人暮らしを始める時に、父親が持たせてくれたものがこちら。

私が録画してた金ローのジブリ

父がDVDに焼いてくれてました。

タイトルのゆるさが良いですね。


「金曜ロードショーとジブリ展」は9月末までやってるそうなので、
みなさんもぜひ。

https://kinro-ghibli.com/


次は小熊さん、お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?