固定観念

お久しぶりです~
えりおっとデス!

人生楽しんでますか~?
一度きりの人生楽しんでくださいね~

今回は『固定観念』です

知らず知らずのうちに思い込んでいることって
あるなぁ
って思うことがあったんです~
先日
何十年も昔に書かれた医学書をたまたまパラッとめくって

たまたま開いたページが
女性の妊娠について書かれたページだったのですが
そこには

妊娠と生理は関係ない
生理があるから妊娠するわけではない
なので閉経後(生理が終わったあと)も
妊娠することがある。
と書かれていたんですね~

このことは本当かどうかわからない。
産婦人科の先生が読んだら
そんなわけあるかーい!
と言われるかもしれないけど

そのとき僕は

生理があるから妊娠出来る。
生理が来てないから妊娠出来ない。

っていままで思っていたことに気がついたんですね。
そんなことだれが決めたんだろう?
実際世の中には
高齢者といわれる年齢の女性が出産しているケースもあるし

確かにそうかもしれないし、
ぞうじゃないかもしれない。

大事なことは

決めつけないことなんだな~
決めつけることで
限界を決めてしまうことにつながることがあるんだなぁ

と思ったんですよ~
どんどん決めつけていたことに気がついて
考えを変えていきたい

またなにか固定概念に気がついたら
記事を書こうと思います(^-^)

ではでは、今回は以上です~
enjoy!your Life!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?