見出し画像

謙遜で自分の可能性を潰さない。可能性を信じてくれた人を信じる。

気づいたら、イメコンで出張できるようになっていました…感謝
ㅤㅤ
「なんでえりーさんは
人のメイクもできるんですか?」
ㅤㅤ
とお客様に聞かれて、
その場では
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「メイクのプロじゃないから
『ちゃんとしなきゃ』って思わなかったのが
よかったのかも。
ㅤㅤ
撮影の時に
私がちょっとメイクするだけで
お客様がいい感じになるなら、
ㅤㅤ
しないよりした方が
いいと思って
ㅤㅤ
できる範囲でしてきたんですよね」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
と答えたんだけど、
ㅤㅤ
「その答えには続きがあったな」と
ㅤㅤ
さっき湯船につかっていて
思いあたったのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
目の前に、
そうやって「力になりたい」と
思えるお客様が現れてくれて、
ㅤㅤ
メイクの実績のない私に
ㅤㅤ
メイクをしてほしいとか、
メイクを教えてほしいとか、
お洋服を見てほしいとか、
ㅤㅤ
リクエストしてくださって
ㅤㅤ
メイクさせて頂くと
喜んでくださって。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんなお客様たちのおかげで
たくさんの経験をつめて、
自然と勉強もたくさんしたんですよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
だから今は自然と
人のメイクも
できるようになったんだと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
というのが、
答えの続きでした。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
不思議なことに
そしてありがたいことに
ガッカリされたことが一度もない( *´꒫`)
ㅤㅤ
メイク後の顔を鏡でまじまじと見て、
「こうしたらいいのか!」
て発見する顔は、たくさん見てきた´◡`笑
ㅤㅤ
かわいいんだ、その時の顔が´◡`
ㅤㅤ
ㅤㅤ
すんごい体力と知力を使うけど
またやりたくなる、楽しいお仕事です´◡`





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?