見出し画像

「自分を愛して!」★★★10

・腸のトラブル
=「恐れを手放し、自分を低く評価することをやめる必要がある。そして、よい考えによって自分を育む必要がある。あなたはいつも物質面において不足感を持っているが、それは主観にすぎない。本当はすでに多くを与えられている」というからだからのメッセージ

去年、産後3週間のとき(2023年の11月)腹痛で緊急搬送。
それでなくても身体がぼろぼろで辛かったけど、
深夜に新生児と幼児を連れて(しかもインドで!)
救急車を呼んでまで受診するか悩んで悩んで悩んで、
本当に珍しく母親に電話して泣いた。

その後夫の出張も重なっていて、
ワンオペ中に何かあったら2人の命がかかってると思って
もっともっと珍しく母親に助けを求めて渡印してもらった。

そんなこんなで痛み止めを飲み続けながら半年生活をして、
やっと日本で隅から隅まで検査してもらったら…異常なし。

???

すっごく不思議なんだけど、
この「自分を愛して!」を読むと腑に落ちる。

インドでのエコー検査をグーグル翻訳したら”胆石”とあって
この本で胆石を調べると「自分の考えを正しいと思いすぎ」とあり…
当時、妊娠中の鬱(あれは鬱だったと思う)から
出産、夫と二人で二人の子育てにほとほと疲れ果てていた。
夫の意見も親の意見も受け入れられず、殻に閉じこもっていたように思う。

そんなとき、あるお友達に出会い、
”思考の学校”や”大石洋子さん”、この本を教えてもらった。
まだまだ思考の達人にはなれないけど、
あれから2か月、とても楽になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?