見出し画像

Keep in touch

オーバードーズ

オーバードーズしたことありますか?
私は何度もあります

痛い話をします。
恥ずかしいし
愚かしい
アホすぎるのだけど
私の体験を聞いてください

カフェインの大量摂取で死ねるらしいと知り
カフェインの錠剤を買って
全部飲んだ

あんなに苦しいものとは知らなかった。

誰かそれくらい教えてくれたって良いだろ?と
自分勝手にも、
そう思ったのですよ(笑)

だから、
ここに書いておく

「カフェインのオーバードーズは苦しいからやめておけ」

何時間も何時間も脂汗を流し苦しんだ

カフェインは
最初は不安感から始まる

不安で不安でどうしょうもない、、
誰かに助けを求めなければ、、

「でも、わたし、、
死にたかったんだよな?
助けを求めてどうする?」

なんて言う
しょーもない自問自答グルグル

睡眠薬のオーバードーズも
体験したことはあるが
苦しさはカフェインの方が上だった

なんせカフェインなんだから
眠れるわけがないし
意識が遠のくわけでもないし

ずっと苦痛と向き合っていなければならない

ドキドキ動悸が激しく
体に力が入ってしまい
歯を食いしばり続けなければならない

ぎゅーっと力を入れて何時間も耐える

そんなに
何時間も体に力を入れるなんて体験がないから
あちこち体が痛み始める

座ったり立ったりトイレ行ったり
辛いんだけど
じっと横になれない

「どんな苦行だ、、辛すぎる、、
楽になりたくて
辛いことから逃げたくて
オーバードーズしたのにバカみたいだ!」

まぁ、バカだ。。バカとはこの事だ。。

苦しみもがき何時間経過し

ふと目が覚めた朝
「何とかあの苦痛が去り知らぬ間に
眠れたようだ、、」

ホッとした

生きてることに

リラックスできるってことにホッとしたし

素でいる、、
って、
これほどに素晴らしい事なのか?と

酒飲むよりドラッグより
SEXより
本当に「素」は素晴らしい
と思った

素、つまり普通って素晴らしいな!

そんな安堵した朝、喧嘩した友に感謝のメールをした

相手はどこまで、その時の私の深刻さを理解できるか?
わからないが
感謝せずにいられなかったのだ

「私は生きてる

ありがとう」と。

人は常に孤独である
だから、人と人、声を掛け合ったり
ハグしたり
そんな他愛のない事がとても大切な事なんだ

今日、誰かに会いませんか?
誰かにLINEでもしませんか?
家族や友達、コロナ禍で
みんな孤独ではないだろうか? 

ふと自分と友達の自死を思い出した
あの時、会ってあげれば良かった
メールや電話でもしてりゃ良かった
そんな風に思った

みんな弱いんだ
それで良いんだ
だから、

keep in touch 

ゑ莉

#Ellie通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?