僕のインスタ活用方法

悩んでます。
なぜか?
コロナの影響で新しいものを作っても紹介することができないからです。
今までは、
①新作完成
②アポどり
③対面で商品を触ってもらう
④ストーリーや思いを担当にぶつける
⑤商談成立
という流れに疑いを持たずこのルーティーンを繰り返してきました。
が、コロナ後③④ができなくなりました。
zoomとか流行りのツールで対応できるか考えたけどまず色や質感は受けてのネット環境やPCにより正確に伝えられない。
どうしよう、、、。

と悩んだ結果。SNSを始めました。自分の中で今更感や恥ずかしさまた不安はありましたそんな事は言ってられません。

そしてFB.twitterなどいろいろあるなかバッグを見せるにはどれがいいのか考えてインスタに集中することに決めました。なぜなら商品説明がやりやすくターゲット層が近いからです。

その時のフォロワーは67人
それから2週間で104人。
そして1ヶ月で219人となってます。っと短期間でググっと伸びてきました。

伸びるきっかけになったのはプロフィールを修正です。なぜならプロフィール欄からの離脱率は70%にもなるからです。ここをしっかりつくらないと多くリーチしてもてフォローしてもらえなかったりエンゲージメントを高めることができません。
「ポイントは発信したい事を絞ってストーリーを持たせる」です。これは僕のアカウントです。よかったら見てください。

https://www.instagram.com/akihirohayashi616/

これによりなにが起きたかと言うと、
お客様に伝えるときに実際にインスタで反応があったいいねの数や、フォロワーさんが実際に投稿してくれた画像などを見せると商品そのものに第三者のストーリーや意見が加わり説得力が増して注文がもらえるようになりました!

もし同じようにコロナの影響で環境がかわり困っている方がいれば是非ご連絡ください。
独学ですがもう少し詳しく説明させてもらいます。それぞれが頑張ってコロナを克服できるようお手伝いができるばうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?