見出し画像

マスクホルダー作りました。

4月の中旬にお客さまからマスクホルダー生産の依頼があり企画スタート。

国内バッグメーカーさんの協力で生産開始。5月中旬の発送となりました。

このタイミングで。。。

マスクが市場に出回りはじめ店頭で購入できるようになりはじめておりました。予約販売で発売していたいので購入してもらった方々に申し訳ない気持ち。

なんとか楽しめるよなアイデアを考えて思いついたのが、大人気の「鬼滅風アレンジ」でした。

マスクホルダ 一覧TOP

家で過ごす時間がすこしでも楽しいものになりますように。。。

以下は商品ができるまでの流れです。

品質管理の方に紹介していただいた長田のメーカーさんにアポをとって早速商談。国産生地メーカー(兵庫県神戸市)との商談は始めてだったのですが担当の方が丁寧説明してくれました。靴の生地はバッグのものと違い防菌・防臭機能などいろいろ研究されているのに驚きました。

また実演での機能説明もしていただきました。消臭機能を説明するときにはアンモニアを直接生地に吹き付け瓶に入れて密封すること約2分。驚きました。なんとにおいがほとんど消えています。理由は難解でした体感したので納得です。

それから国内バッグメーカー(香川県東かがわ市)さんの協力で生産開始。5月中旬の発送となりました。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?