自粛休業について

コロナウィルス感染拡大に伴い、
都からの休業要請を受けてEllevie本日と明日も臨時休業とさせていただきます。
それ以降の営業についてはまたお知らせさせてください。

早くみんなに会いたいです!
Ellevieの営業を自粛せざるを得なくなって、やっぱり私にとってEllevieは生かされる場所だなって改めて感じました。

先週の土曜日から臨時休業が始まり、その間に都知事から自粛に対する要請が何度かあり、Ellevieの存続を心配したお客様や知人たちから心配や応援の連絡を何件もいただきました。
いつでも頼ってねって言ってくれたり、
今はEllevieに行けないけど、Ellevieを応援したいから少ないけど寄付させてくださいとまで言ってくださったお客様もいました。
「Save Ellevieだよっ」て言葉までかけてくれて本当に心から嬉しかったです。
数年前に私が骨折してカウンターに立てなくなった時も色んな人たちが助けてくれて、「EllevieはみんなのEllevieだからみんなで守ろうよっ」言われて感動した時のことを思い出しました。

必要してくれるお客様たちの存在が私を生かしてくれます。
お店を営業出来ないことは経済的にも気持ち的にも苦しいことです。守らなきゃいけない従業員もいます。

でも東日本大震災のときも、複雑骨折したときも助けてくれる人たちのおかげで乗り越えられました。
止まない雨はない。今は苦しい時ですが、応援してくれる人たちが居る限り必ず乗り越えます。

この休業中にお店の消毒や換気出来る設備を整えています。
いずれ必ずみんなで笑顔で乾杯出来ることを信じてます!(^^)

最後に、この状況の中でみんなが色んな状況に立たされて、それぞれが色んな決断を迫られてると思います。
みんなが同じ状況や立場では無いし、それぞれが与えられた状況によって違った選択をすると思います。
でもみんな一生懸命生きようとしてると思います。
否定ではなく想像力を持って受け入れ寄り添える心を大切にしたいと思います。
誰もが助け合える社会を願います。


ちなみにEllevieで感染者出てません笑
(質問あったので笑)
自粛休業です!😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?