見出し画像

【記録】2021年10月のFX等運用成績

こんばんは。投資と手抜き家事を楽しむママこと、愛知のエルです。いつも記事を読んでくださりどうもありがとうございます😊

FX運用記録、今月もまとめます。今年最低を記録した8月。少し持ち直した9月。10月は果たして…

そんな今月も、テーマは同じ。
「初心者が子育てしつつほったらかしでどれくらい稼げるのか?」
です。

コンセプトはできるだけほったらかし。まったり、コツコツと積み上げを続けていきます…!ではまず、運用の中身からです。

こんな感じで運用してます【10月】

画像2

先月と変わらず、合計780万円を運用中です。

①トラリピ(マネースクエア)…51.3%(400万円)
主な運用通貨:CAD/JPY、USD/JPY、AUD/NZD、EUR/JPY
抱えていたオセアニア通貨(AUD/JPY、NZD/JPY)、今月は大量に決済が発生しました!待ってました〜😊

②ループイフダン(アイネット証券)…20.5%(160万円)
主な運用通貨:USD/JPY、NZD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY←New!!
こちらも重たかったオセアニア通貨が解き放たれました!NZD/JPYは継続、新たにGBP/JPYをやってみます。

③LION FX(ヒロセ通商)…6.4%(50万円)
主な運用通貨:AUD/JPY、MXN/JPY
様子見中ですがこの口座は豪ドルで中心でいってみようかと思ってます。

④FXダイレクト(セントラル短資)…6.4%(50万円)
主な運用通貨:NZD/JPY、MXN/JPY、AUD/NZD、GBP/CHF、USD/CHF←NEW!!
色々新しいことをやってみる口座にしようと変革中。見事に評価損益が増してますが、放置します…笑。

⑤トライオートFX(インヴァスト証券)…6.4%(50万円)
⑥トライオートETF(同)6.4%(50万円)

主な運用通貨:AUD/NZD
FXはAUD/NZDポジション保有のみ。ETFはほったらかしでのんびりと運用中。

⑦LINE FX(LINE証券)…2.6%(20万円)
主な運用通貨:USD/JPY など
現在、目標月1万以上!のゆるゆるミニ・スイングトレード運用で遊び中🎶やっと!3ヶ月ぶりに決済発生しました!

運用成績【10月】

画像1

なんと今年…いえ、FXをはじめて今までで一番稼いだ月になりました…!びっくりです。ここまで毎月稼げればすごくいいのですが…!笑
でも、決して自分にトレードセンスがあるとかではありません。基本ほったらかしですし。値下がりしてしまい、ずーっと保有し続けてしまったオセアニア通貨ポジションがラッキーなことに今月決済されまくっただけなのです。むしろこれを反省材料として今後に活かさなくては!です。

計画&目標【11月】

10月の目標はこんな感じでした。
①午前は見ず基本的にほったらかしする
②オセアニア通貨ポジションを減らす

①、すっかり習慣になりました。FX関係を見るのは基本午後とすることで生活にメリハリが出て自分的にはちょうど良いです!
②、宣誓通りに?運良く決済大量発生となりました!今回はとてもラッキーでした。今後はリスク分散を優先し、大好きなオセアニア通貨の保有数を少し減らします。しょぼん笑。

11月の計画は以下のようにします!
①トラリピを主軸に10万以上稼ぎたい!
②トライオートFX、少しテコ入れする

相場がどうなるかわかりませんが、11月以降も淡々と利益を狙いたいです。
トライオートFXはほったらかしで毎月スワップが引かれるのみでなんだか寂しいので、なんらかの形で少しテコ入れしたいと思います。

ほったらかし投資で安定して月10万以上稼げたらいいなぁ…!時々設定見直したりしながらゆるくがんばります!

以上、「【記録】2021年10月のFX等運用成績」でした。最後まで読んでくださりありがとうございました!素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ