見出し画像

【記録】2021年8月のFX等運用成績

こんばんは。投資と手抜き家事を
楽しむママこと、愛知のエルです。
いつも記事を読んでくださり
どうもありがとうございます😊

FX運用記録、今月もまとめます。
8月は、私にとって苦手な円高相場でした💦
なるべく何もしない…!ことを
がんばりましたが果たして…!

そんな今月も、テーマは同じ。
初心者が
子育てしつつ
ほったらかしで
どれくらい稼げるのか?

です。

できるだけほったらかしで
でもちょっとだけがんばる。

そんな感じでまったりとコツコツ
積み上げを続けていきます…!

ではまず、運用の中身からです。

こんな感じで運用してます【8月】

画像1

先月から20万増やしました。
ソーシャルレンディングでの運用分が
償還されたので、FXに回しました😊
合計720万円を運用中です。

①トラリピ(マネースクエア)…42.9%(320万円)
主な運用通貨:CAD/JPY、USD/JPY、AUD/NZD、EUR/JPY
【メイン】運用通貨をぐっとしぼりました。
また、20万円はこちらに追加しました。
AUD/NZDは今月半ばから、マネスクさんの
ダイヤモンド戦略で運用してみてます。
8月後半、早速利益が…!でも月末からは
含み損抱えまくっています…苦笑。

②ループイフダン(アイネット証券)…22.9%(160万円)
主な運用通貨:USD/JPY、AUD/JPY、NZD/JPY、EUR/JPY
【NO.2】自動売買です。
円安時にポジション持ちすぎ問題、未解決。
今月もあまり動かせていません😅

③LION FX(ヒロセ通商)…10.0%(70万円)
主な運用通貨:AUD/JPY、NZD/JPY
手動売買です。
ホールド中のポジション決済次第、
今後資金を70→30〜50万円に減らす予定。

④FXダイレクト(セントラル短資)…7.1%(50万円)
主な運用通貨:NZD/JPY、MXN/JPY、AUD/NZD
ミニ・スイングトレード中です。
オージーキウイとペソ円で運用しようかな…?

⑤トライオートFX(インヴァスト証券)…7.1%(50万円)
⑥トライオートETF(同)7.1%(50万円)

主な運用通貨:AUD/NZD
【NO.3】自動売買。
FX、ようやくマイナススワップの大きかった
CAD/JPY損切りが全て完了。
残るはAUD/NZD。高値ホールドなう…
暫く放置になりそうです😭

⑦LINE FX(LINE証券)…2.9%(20万円)
主な運用通貨:USD/JPY など
【ゆるゆる】手動売買。
現在、目標月1万以上!のゆるゆる
ミニ・スイングトレード運用で遊び中🎶
こちらもポジション持ちすぎ問題、未解決。

2021年8月の運用成績

画像2

ついに、今月は目標に達せず…😅
寂しい結果になりました💦💦
全体的に我慢して何もしなかったので
この結果はしょうがないかな…。
というより、今までがたまたま
良すぎたのかもしれません。
投資額から年利10%で考えれば
今月だけでも十分達しているので
悪い結果ではないと考えることもできます。
今後も焦らずロスカットに気をつけて、
でもちょっぴり利益は狙いつつ←、で
いきたいと思います!

9月の計画&目標

8月の目標はこんな感じでした。
①運用通貨をしぼる
②利益よりも口座安定性を重要視

、トラリピを中心にしぼりました!
また、どの口座でどの通貨を
運用するかしっかり考え直しました!
まだまだ保有分の精算はありますが
少しずつ安定して稼げるように
今後も調整します…!
、これがつまり8月の「何もしない」
でした。ついいじりたくなりますが、
頑張って何もせず我慢しました!笑
トラリピだけ、ダイヤモンド戦略
始めちゃったけど…😅

9月は
①利益よりも口座安定性を重要視
②FX、午前中は見ない笑
①は8月に引き続き意識したいことです。
②は8月気になって取引画面を見ることが
それなりにありましたが、今はとにかく
何もしないことに決めていますので…!
せめて午前中は取引画面を見ないことにします!
ほったらかし、ほったらかし。
くせづけ、くせづけ…笑。

ほったらかし投資で
安定して月10万以上稼げたらいいなぁ…!!!
時々設定見直したりしながら
ゆるくがんばります!

以上、
「【記録】2021年8月のFX等運用成績」でした。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ