見出し画像

【記録】2021年6月のFX等運用成績

こんにちは。ラク家事と
節約が好きな、愛知のエルです。

3月から始めたFX運用記録、
今月も記録していきます。
6月は相場がとても静かでした…
何もなさすぎて寂しかったです…
結果も寂しくなりそうです💦

そんな今月も、テーマは同じ。
初心者が
子育てしつつ
ほったらかしで
どれくらい稼げるのか?

です。

できるだけほったらかしで
でもちょっとだけがんばる。
そんな感じでまったりとコツコツ
積み上げを続けていくのが理想…!

ではまず、運用の中身からです。

こんな感じで運用してます【6月】

画像1

資産配分は、先月と変わらず。
合計620万円を運用中です。

①トラリピ(マネースクエア)…44.8%(300万円)
主な運用通貨:CAD/JPY、USD/JPY、AUD/JPY、MXN/JPY、AUD/NZD、NZD/JPY、EUR/JPY←New!!
【メイン】19年6月〜始めた自動売買。
NZD/JPYが相変わらず強いです。
そして今月からユーロ円の売りを開始。
円高時対策です。早速決済発生…!

②ループイフダン(アイネット証券)…19.4%(130万円)
主な運用通貨:CAD/JPY、USD/JPY、AUD/JPY、NZD/JPY、AUD/NZD、CHF/JPY、EUR/JPY←New!!
【NO.2】自動売買です。
こちらでもクロス円の売りポジを
持ち始めることにしました。
相場下がっても利確できたらいいな…!

③LION FX(ヒロセ通商)…10.4%(70万円)
主な運用通貨:AUD/JPY、NZD/JPY
手動売買です。
6月でMXN/JPY全ポジションの決済完了
現在、ミニ・スイングトレード中。
今後どうするかちょっと考え中。
7月中に資金移動予定。

④FXダイレクト(セントラル短資)…7.5%(50万円)
主な運用通貨:NZD/JPY、MXN/JPY
6月でMXN/JPYの7割位決済完了。
ミニ・スイングトレード中です。
残りはまた価格があがった時に。
こちらもスワップの良い会社なので
どうするかちょっと考え中です…

⑤トライオートFX(インヴァスト証券)…7.5%(50万円)
⑥トライオートETF(同)7.5%(50万円)

主な運用通貨:CAD/JPY、AUD/NZD
【NO.3】自動売買。
FXは稼働停止中。現ポジの決済時を見誤り、
マイナススワップが膨らんでいます😓
7月中に損切りしようかな…失敗です😓
ETFは今年中に資金を増やす予定です。

⑦LINE FX(LINE証券)…3.0%(20万円)
主な運用通貨:USD/JPY など
【ゆるゆる】手動売買。
現在、目標月1万以上!のゆるゆる
ミニ・スイングトレード運用で遊び中🎶

2021年6月の運用成績

画像2

6月はこんな感じでした。
(✴︎トラリピは今月から計算方法を変更。
マネスクさんのデータを引用します。
今までの累計も変更してます😅)

相場が安定してしまい、利確が少ない😓
5月よりも落ち込んでしまいました。
ヒロセ通商の長らく貯めたスワップに
助けられてこの結果
なので、
実質10万円くらい、という感じです。

そんな今月の結果から学んだこと。
①円高のターンでもできることがある!
EUR/JPY、CHF/JPYの売りを開始!
種を撒いておけばいずれ収穫できるはず。
スワップもマイナスではないですし😊
EUR/JPYは、早速トラリピで利確も🎶

②マイナススワップに注意。
トライオートFXが、ついに
マイナスになってしまいました。
稼働停止後も、保有ポジションの
マイナススワップが積み重なりました。
安い時に売建を注文してしまい、
そのマイナススワップが高い。
それが積み重なった
結果です。
完全に失敗してますね…😓
7月中に初の損切りをするかも、です。

スワップについて。
まだ全体の投資額が少ないため、
私は日々マイナススワップがたまるのは
気になります😅
自分の心に正直に向き合って
無理せず、ストレスフリーでいきたい
ので
なるべくマイナススワップは
積み重ねないようにトレードする
ことを
今回の件で更に固く誓いました!
いつの日か、マイナススワップが
気にならないくらいの大きな額で
トレードできるようになりたいな😊笑

半年が終わったので、
2021年の累計も出してみました。
毎月15万円ほど稼げているようです。
10万円以上が目標なので上々😊
さらに上を目指したいです😊😊

7月の計画&目標

7月は①トライオートFXを片付ける
②スイングトレード、無理なく挑戦
③追加資金投入で更にがんばる

でいきたいと思います🎶

①、マイナススワップを抱えている
トライオートFXをなんとかします!
②、相場観を身に付けるためにも
今月もスキマ時間活用します!
③、少し資金ができましたので、
ループイフダンかトラリピか
トライオートETFを増強します!
うーんどれにしようかなぁ…笑。

ほったらかし投資で
安定して月10万以上稼げたらいいなぁ…!!!
時々設定見直したりしながら
ゆるくがんばります!

以上、
「【記録】2021年6月のFX等運用成績」でした。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ